ヘミシンカー ナビドム の日記

ヘミシンクで非物質世界を旅してます

マハリシ フルフイルメント瞑想

阿部さんから、瞑想を始めて伝授を受けたときの話です。

5年くらい前です、今まで別なのを習っていました。しかし、これは違う
 
!!すごい!! 深さが違う、驚きました。

家に帰り、ヘミシンク(モーメントオブレバレーション)でこの瞑想を調べました。

阿部さんの瞑想に詳しい方おいで下さい、そうお願いしますと、白い服、白い髭

清らかな聖者のような人、が見えます。この瞑想に教えてくださいそう言いますと、

・・・たとえば、ここに洗面器ほど口の広い器があるとする、雨が降ればすぐに

一杯になる、また、口の狭い瓶のようなものだとなかなか水が溜まらない、が

毎日やればいつかは一杯になる。それと同じで、瞑想を毎日やれば、いつかは

成就出来るだろう。休まずに続けることだ。・・・私をあなたの弟子にして下さい。

その人はうなずいてにっこりと笑った。ヘミシンクを終了した。

それから1週間後、ネツトで ボブ フイックスを調べマハリシを調べました。

写真があり見ると、ヘミシンクで見たあの白い服の聖者さんがマハリシでした。

それまでマハリシを知りませんでした。

11月にタイのチエンマイにボブフイックスさんの瞑想ツアーに行って来ます。

その事を帰ってきたら書きます。      それでは