ヘミシンカー ナビドム の日記

ヘミシンクで非物質世界を旅してます

瞑想

TM瞑想とも言います。どういうものか先入観を持たないよう、ネットで何も調べずに、札幌のホテルで伝授受けました。阿部さんの奥さんです。真言と図形(マンダラ)を受けました。その後隣の部屋で阿部さんから瞑想を習いました。瞑想は長いこと15年くらいやってました。が何も変わらない、で、やめていました。このときは久しぶりに瞑想に入りました。3分ぐらい息をしていませんでした。(胎息・・?)深く入りました。次の日、ヘミシンクのモーメントオブレバレーションを聞きました。紫の雲の中に入りこの瞑想について聞こうとしたのです。白いひげを生やし、白い服を着た人。聖者かしら。その人に名を聞くとマハリシさんといいます。・・・・友よ、かって数多くの聖者もこの瞑想をした。この流れに入ったことを嬉しく思う・・・・ありがとうございます、注意点は・・・・捕らわれてはいけない、あるがままにしておくがいい、色々なものが出てくるだろう、たゆまなく歩きつづけるように・・・・ネットで調べると、マハリシさんの写真が在り、ヘミシンクで出会った人でした。TM瞑想を毎日やってます。日常にどのような影響がでるか楽しみです。      それではまた