ヘミシンカー ナビドム の日記

ヘミシンクで非物質世界を旅してます

業(カルマ)-1

業について、私は、昔から半透明の膜の檻の中に閉じ込めれている。そう思っていました。何度も同じ失敗をし、成功の寸前で駄目になる。それの繰り返しです。その事をガイドさんに尋ねてみました。この膜は何ですか、これを切る方法はなんですか・・・・知ってるけど教えない・・・・そう言うと思った。でも何故・・・・自分で悩み苦しむそれが学びだよ・・・・もし切らずに逃げたなら・・・・次生に持ち越しだよ・・・・また同じ苦しみですか・・・・いや違うよ・・・・少しホッとする・・・・今生よりもっと苦しいよ・・・・ゲッ、でもなんで・・・・今生で積んだ業が在るから・・・・バシャールか誰かに聞いてこよう・・・・カンニングだよ・・・・業を切る努力、理論を組み立てるのは自力だし、誰かに100%お任せでないわけだし、それに、この力に疲れ果てているんですよ。・・・・人は業(カルマ)の檻に捕らわれた罪人なのですかね。                 それではまた