ヘミシンカー ナビドム の日記

ヘミシンクで非物質世界を旅してます

フルフィルメント瞑想・チエンマイ9日目

朝7:00にホテルを出て、メーサイエレファントキャンプに行く。

ソンテウタクシーにゆられて、着いたら受付準備中、何とか中に入り

ショーまで時間があるので象の飼育小屋へ、可愛い小象がいる。

途中で買ったバナナをやる。鼻で器用に摘んで食べる,可愛いこと。

その後、象の背中に乗り園内を30分歩く。途中で写真撮影の場所があり

象使いの兄チヤンがフォトと言うが、NO-と言うと不機嫌になる。

チップ100バーツもらい損ねた。道が下りになると、象の体を

左右に揺すること、まあー。落ちるかと思った。下りるときに

100バーツチップ渡したけど。

その後で、広場で象のショウーを見た。像が絵を描いたり、

サッカーしたり。楽しいこと。中国人の多いこと。新婚さんなのか、

旦那のひざに乗りべたべたしていて、象なんか見えていないのかよー。

そういうことはホテルでしろーと言いたい。少し羨ましい。

近くの、山岳民族村に行きました。4種族くらいまとまっていて、

なんか昔の日本みたい。首長族の人は日本人そっくり。タイ人とは違うなー。

一緒に行った人が首に真鍮の飾り当ててみたら似合うこと。

その後でフオーシーズンという高級ホテルのランチヘ日本円で6000円位高いわ。

しかし美味かったーさすが高級ホテル。初めてだわ。ワシみたいなおっさんは

どうも落ち着かないわ。屋台で60バーツの焼きそば食ってるのが似合いだわ。

トイレに入るとサウナまであるの、ワシのアパートより広いわ、なんか悲しい気分。

そこを出てタイガーキングダムへ虎の檻に人が入りトラに触るというやつ。

さすがに怖いわ、恐る恐る尻をなでました。虎に触るの初めてだわ。

そしてホテルへ、さすがに晩飯はパスしました。いやー面白かった。



f:id:nabidomu:20141109163756j:plain