ヘミシンカー ナビドム の日記

ヘミシンクで非物質世界を旅してます

タイ旅行

f:id:nabidomu:20140809150612j:plain

今年の8月にタイとミャンマー旅行しました。

写真はタイで撮ったものです。カオサン近くの博物館へ行きました。

見ごたえ有りましたねー。特に仏教美術はなかなかでした。

古式マッサージ(Hで無い方)をやって貰っていて、ウトウトしてたら、

ラーマヤーナの面を付け闇の中で踊る人のイメージを、見ました。

いくっもの寺をめぐり、感じたことは、ひとつひとつの寺が結界を張り

バンコクを覆っているそう思いました。

観光客のいない寺院へ行って見ました。人気が無くて、静かで

心地よい時が流れていました。タイに7回ほど行きましたが、

 この心地良さと、タイの料理に惹かれたのかも、

ミャンマーは、雨で濡れました。ゴールデンロックは霧の上に雨で

風邪引きました。シエダゴンパヤーはキンキラ金でハーしか出ませんでした。

バガンに行きたいです。11月にタイのチエンマイに行きます。

楽しみです。   それではまた