ヘミシンカー ナビドム の日記

ヘミシンクで非物質世界を旅してます

亡くなった人と会うことは出来るか

だいぶ前ですが、札幌の紀伊国屋書店の2階のヘミシンクのCDコーナーでCD探していたら、中年の女性が話しかけてきました。亡くなった人に会えますかと。ヘミシンクのウェーブシリーズを毎日のように聞いていけば会えますよ、私は、3年掛かりましたよ、そう言いました。その人はウェーブⅠを買い求められました。私のことですがこの年でまだ独身です。元彼女と言うか、その人は亡くなりました。言いたいことも有ったのですが、それで逢いに行きました。神戸の異人館のような洋館で、庭に行くと青い服を着ていてお茶を飲んでいました。ヤアーと言うと驚いてなんでここに居るのといいました。ヘミシンクで来れるんだよそう言い二人でお茶を飲み、言いたいことを言い、あやまりそして和解しました。心の中のわだかまりが無くなりました。肉体の死がすべての終わりではなく、ただの住所変更みたいなものなのかも知れませんね。      それではまた